英文科コンプレックス

大学の専攻は英語。だけど英語は苦手。しかし本人は英語ができるようになりたい!と思っております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

知らないうちに起きる差別

こんにちは maryです。 最近あった話で、感じたことなんですが、 無意識で、知らないうちに誰かを差別してたことに気づかされました。 例えばレジしてる時、質問をしても、ハテナ?顔だったので外国の方かな?と思い、英語で接客しました。 だけどもさらにハ…

バイト中にいきなり外国人で焦る私

こんにちわ Maryです。 先日レジのバイト中いきなり Hello〜 と外国人のお客さんが入ってきて私もつられて Hello〜 と陽気に返してましたww ただこの方は会社側が謝らなければいけない方で、実は周りの従業員さん達ピリピリ状態… そんな事も知らずお客さんが…

好きなことを見つける

こんにちは maryです。 最近面白いことを聞きました。 自分の好きなことを見つける方法です。 それによると私はとにかく自己成長欲が強い。 なにか学び続けているのが好きみたいです。 これを聞いて今の自分には少し納得がいきますが、中高生の頃の私だとあ…

the book is my bible

Hello I’m Mary. I have been reading this book recently. The book was immediately added to my favorite book lists:). Now I’m into reading Psychological books from Adler. His words encourage me and make me confident. Whenever I have some tro…

Fランク大学の英文学科を選んだ理由

こんにちは。Maryです。 最近卒論にだいぶ本気で取り組んでます(遅い) あー英語で書くって難しいー 日本語でレポート書くのも大変なのに 英語だとなおさらわからないよー と書いてもないのに嘆いていましまが、 始めてしまうと意外とムキになって書くもので…

継続ってなによりも難しい気がする

継続は力なり という言葉がありますが、 意志の弱い私にとってこの言葉は 心にぶっ刺さる って感じですね。(ほんと流血レベル) 何事も続けることが大事ですが、語学においてはほんとこの言葉につきるなと… やっぱりすごい人って継続する努力を怠らないな〜と…

英文科コンプレックス

初めまして。英文科コンプレックスのMaryです。 英文科コンプレックスとは、大学で英文科または英語をメインとする学部を専攻しているが、英語が得意ではない私のことです。 (Mary は英語の例文によく出てくる女の子の名前から) 私の一番嫌いな会話をご紹…