英文科コンプレックス

大学の専攻は英語。だけど英語は苦手。しかし本人は英語ができるようになりたい!と思っております。

モチベーションって美味しいの?

こんにちわ Maryです。 仕事へのモチベーションってなんなんでしょうか。 現場を良くすること? 数値で結果を残すこと? 何か功績を挙げること? これらを目標にする事でモチベーションは維持できるのでしょうか。 そもそもモチベーションとは? 人が何かを…

TOEIC公式問題集① これはやばい…

こんにちは Maryです。 今さっきTOEIC公式問題集を解いてきました。 結果は… 約620点 ぐらいでした。 やばい!!これはやばい!! 採点しててあまりにも間違い多くて、 「やばい!やばい!」 と声上げてました、、、、 特にひどいのがReading 点を取りやすい…

男女問わず、生きるってしんどい。だから慈しみ合いましょって話

こんにちは maryです。 最近LGBT️‍に関する勉強会?に行きまして、 当事者の方々の話や、性教育の話等々 聞いてきたわけなんですが、 なんだろ、とっても濃くて充実した時間でした。 偏見って無知から生まれて、そしていつのまにか世の中の大してあてにもな…

TOEICまであと10日…どうする?

お久しぶりです。Maryです。 先日卒論提出してきました。もはややっつけ。 なんとか体裁を整え出せるものにはしたので、あとはプレゼンを乗り越えれば卒業できるでしょう… お願いします… ところで、タイトルにもある通りTOEICまであと10日しかないんですよ…

知らないうちに起きる差別

こんにちは maryです。 最近あった話で、感じたことなんですが、 無意識で、知らないうちに誰かを差別してたことに気づかされました。 例えばレジしてる時、質問をしても、ハテナ?顔だったので外国の方かな?と思い、英語で接客しました。 だけどもさらにハ…

バイト中にいきなり外国人で焦る私

こんにちわ Maryです。 先日レジのバイト中いきなり Hello〜 と外国人のお客さんが入ってきて私もつられて Hello〜 と陽気に返してましたww ただこの方は会社側が謝らなければいけない方で、実は周りの従業員さん達ピリピリ状態… そんな事も知らずお客さんが…

好きなことを見つける

こんにちは maryです。 最近面白いことを聞きました。 自分の好きなことを見つける方法です。 それによると私はとにかく自己成長欲が強い。 なにか学び続けているのが好きみたいです。 これを聞いて今の自分には少し納得がいきますが、中高生の頃の私だとあ…

the book is my bible

Hello I’m Mary. I have been reading this book recently. The book was immediately added to my favorite book lists:). Now I’m into reading Psychological books from Adler. His words encourage me and make me confident. Whenever I have some tro…

Fランク大学の英文学科を選んだ理由

こんにちは。Maryです。 最近卒論にだいぶ本気で取り組んでます(遅い) あー英語で書くって難しいー 日本語でレポート書くのも大変なのに 英語だとなおさらわからないよー と書いてもないのに嘆いていましまが、 始めてしまうと意外とムキになって書くもので…

継続ってなによりも難しい気がする

継続は力なり という言葉がありますが、 意志の弱い私にとってこの言葉は 心にぶっ刺さる って感じですね。(ほんと流血レベル) 何事も続けることが大事ですが、語学においてはほんとこの言葉につきるなと… やっぱりすごい人って継続する努力を怠らないな〜と…

英文科コンプレックス

初めまして。英文科コンプレックスのMaryです。 英文科コンプレックスとは、大学で英文科または英語をメインとする学部を専攻しているが、英語が得意ではない私のことです。 (Mary は英語の例文によく出てくる女の子の名前から) 私の一番嫌いな会話をご紹…