英文科コンプレックス

大学の専攻は英語。だけど英語は苦手。しかし本人は英語ができるようになりたい!と思っております。

男女問わず、生きるってしんどい。だから慈しみ合いましょって話

 

 

 f:id:akane19950617:20180118091846j:image

 

 

こんにちは maryです。

 

最近LGBT🏳️‍🌈に関する勉強会?に行きまして、

当事者の方々の話や、性教育の話等々

聞いてきたわけなんですが、

 

なんだろ、とっても濃くて充実した時間でした。

 

偏見って無知から生まれて、そしていつのまにか世の中の大してあてにもならない、価値観に歪められて、人を傷つけるのだと、感じました。

 

 

あと思い返せば、私は小学校低学年の時、なぜか男の子になりたくてなりたくて、自分のこと「ぼく」って呼んでたんですよね。

当時ものすごいやんちゃで、おてんばで、男の子ばりに外でガンガン遊んでたもんだから、そう思うのは自然だったのかも。

いつのまにか治ってましたが。

 

いつだって、異性に興味ってありますよね。それって自然なことなのかなと。だって自分に無いものを持ってるわけですし、憧れますよね。

ですので、トランスジェンダーの方の葛藤って少し共感できたりできなかったり…悩みは人それぞれですので、絶対共感はありえないですけど。

 

 

で、何が言いたいのかというと、

 

男に生まれようが、女に生まれようが、

世の中を生き抜くってしんどいし大変。

だからお互いの足を引っ張ったりさんじゃなくて

お互いの性を尊重して慈しみ合いましょ

って事ですかね。